« 月に一度の朝の行事 | トップページ | 会社見学 »

徹底している人と面会

ありがとうという言葉を、発信しよう。ウエストンでは、ありがとうカードなるものを、発行して、社員間およびパートナー、お客様間でありがとうをたくさん集めようという思いを経営の中に取り入れています。

今回以前から感動という切り口で経営の勉強会をしているメンバーと大阪でOB会がありました。そちらで出会った方に感銘を受けました。

2012063018100000 2012063018120000

この方は、ありがとうという言葉を伝えることを目的と目標に置き換えて

具体的に一日に何回ありがとうを伝えるということを実践されています。

そして生まれたのが、ありがとうカウンターです。ありがとうを伝えるたびにカウントされていき、具体的に目標を数値化して取り組んでいます。

実に具体的で、いつまでにどれくらいどういう状態まで目的に落とし込まれた

実践の徹底ぶりに感服しました。ちなみにこの方は、保険分野で世界中で

100名の中に入って見える成績をずーと維持されて方です。

この徹底ぶりと行動と実践ぶりは、仕事の成果も出ることがうなづけます。

私もガンバローと思います。


|

« 月に一度の朝の行事 | トップページ | 会社見学 »

理念・考え方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 徹底している人と面会:

« 月に一度の朝の行事 | トップページ | 会社見学 »