« 学びの日 久しぶりの参加 | トップページ | 社員アンケートは、何の為に »

今年もお客様アンケートから、エネルギー

今年もお客様アンケートを実施しました。

たくさんのお客様から、回答と社長への直行便いただいています。

Dscf3455

2005年から実施させていただいて、今年で8回目となります。

今までのお客様からの結果は、ウエストンホームページの中で案内しています。

http://www.weston.co.jp/00general/f160.html  こちらから、案内しています。

社長としての思いは、アンケートをお願いさせて頂いたお客様から、100%の回答を頂けないことが会社の問題としてとらえています。それは、大げさといわれる方がお見えですが…

私のアンケートに対する考えとして、

① お願いしても回答が来ない場合は、まず 嫌われていると判断しています。回答することも嫌だ思われている。ですから早急に関係回復をしなければならないお客様としています。

②回答頂いたお客様には、さらなるウエストンがお客様にお喜びいただくために何をしなければ、ならないかをさらに考えて経営させて頂こうと思いを新たにします。

そして、何より 社長としてうれしくパワーを頂けるのは、ウエストンが良い・ウエストンの社員は、良いとお答えいただけ、ウエストンと今後もずーと継続して取引したいと言っていただけることが何よりの喜びです。

究極は、アンケートお願いした方から全員回答頂き、全員から君の会社は、最高だよと回答頂けることが私の夢です。

|

« 学びの日 久しぶりの参加 | トップページ | 社員アンケートは、何の為に »

理念・考え方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお客様アンケートから、エネルギー:

« 学びの日 久しぶりの参加 | トップページ | 社員アンケートは、何の為に »