« 新入社員研修 | トップページ | 一気通貫 川上から川下まで »

花を売らない花屋さん

花屋さんで花を買われた方は、どんな目的で花を購入されてますか?

花が好きだから自分の為に花を買ったという方は、少ないのでは?

ほとんどの方が誕生日・記念日・発表会などのイベントの贈り物として

花をプレゼントされているのではありませんか?

なぜかは ? プレゼントされた方の喜ぶシーンを思い描きプレゼントされているのだと思います。

ウエストンの求めている究極も、同じです。

クリーニングを売らないクリーニング屋さんなのです。

お客様から依頼される商品と会話して、お客様で何が起きているかを商品と会話し、

お客様へ改善提案や問題提議できる事を事業の目的としているのです。

Dscn5184

そのために必要な事は、気づきレベルです。

お預かり商品と会話して問題を感じ取ることが大切なのです。

そして、商品にどうしたらよりよく商品が活かされるかをミッションとしています。

そのためには、商品と会話する一人ひとり(ウエストンでは、生産部門・配送部門・営業部門・管理部門・ビジネスパートナーすべて)が気づきレベルの最高のマイスターでなければいけないのです。

商品が語りかけてくる氣を感じ取らなければいけません。

社員も毎日商品と会話して、最高のマイスターになれるように会話しています。

|

« 新入社員研修 | トップページ | 一気通貫 川上から川下まで »

理念・考え方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花を売らない花屋さん:

« 新入社員研修 | トップページ | 一気通貫 川上から川下まで »