« 清穂会 日帰り旅行 その2 | トップページ | 新時代 令和スタート »

隣の芝 考察

平成最期の日に思うことは、やはりビジネス!

よく隣の芝は、よく見えると言われますが、ビジネスにおいて隣の芝を

ベンチマークする事も大切です。

ナイステムでドリップコーヒーの定期サービスがスタートしますが、

日本でのコーヒー消費も増えています。

スターバックス・コメダ等の喫茶店・ドトールなどの専門店

ダイオーズやユニマットのオフィスコーヒー

そして、数量では一番販売していると思われるセブン・ファミリーマート・ローソン

ネスプレッソ、ネスカフェアンバサダ、インスタント・コーヒー豆のミル挽きサイホンコーヒー等の家庭コーヒー

たくさんのチャンネルでコーヒーが飲めるようになっています

競争も激しい

Dafb2ff4871e4681943af7492cd50f70

67b83fdaa68242f5a0fa6ce69973e2bc

コンビニのコーヒーマシーンも進化しています。

コーヒーの原価を考えると100円のコーヒーは、収益アイテムだそうです。

進化したマシーンの登場です。

|

« 清穂会 日帰り旅行 その2 | トップページ | 新時代 令和スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 清穂会 日帰り旅行 その2 | トップページ | 新時代 令和スタート »