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お客様第一主義の実践

11時過ぎに私の携帯電話に電話がありました。今週末オープンする外食のお客様からでした。

急でわるいけれど、7月26日金曜日16時オープンの垂れ幕印刷の依頼がありました。

ウエストンは、印刷屋さんではありません。

しかし、グループ会社でお世話になっているお客様です。

"はい、喜んで"の実践

出来れば、今すぐにでもほしい。

値段は、特急だから、いくらでも良いとの話を頂いた。

これは、すごくお困りな事、急いでいる事を感じ

ウエストンの社員に電話

すでに、お昼の休憩に入る段階

A社員に連絡して昼一番に持って行きたいから、特注な印刷お願いしました。

普通であれば、えっ、もう昼ですよ。昼1番でダメですか?  という会社、社員さんが多いことでしょう。

しかし、ウエストンの社員さんたくましく素晴らしい。

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 お昼休みにかかわらず、グループ会社の為に頑張ってくれました。

なかなか出来ることではありません。

素晴らしい。自らのお客様でなく、グループ会社のお客様に対して、

感動企業としての実践

なかなかわかっていると感じた瞬間

 

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そして、昼一番に完成

無事お客様のお店に、13時30分には、納品完了。お客様からすごい、ありがとうの絶賛を頂きました。

ウエストンのお客様第一の実践事例しびれました。

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お客様からのお言葉を頂いたグループ会社営業マンYさんからの報告

今日は、感動で始まり感動で終わった清々しい日でした。社長から連絡があった時は、あまり理解出来ずウエストンに行き看板を目にした時から、なるほどと思い現場へ向かい責任者の担当者に挨拶をし、現物を見せた瞬間、文字の大きさ、看板のサイズ等、想像以上の看板で 感謝されました。取り付けのお手伝いをしている時も、そこまでやって頂けると思って見えなく感謝されました。お客様から注文を頂いて納品までのスピードが速い事も驚いて見えました。先程も電話では話しましたが、社長に是非お会いしたいとの事です。帰りにお寿司を10人前頂き岐南町と本社で分け美味しく頂きました。ありがとうございました。今回のお客様の商談から今日までの事で、社長から学んだ事は、自分のかけがえのない財産になりました。本当にありがとうございました。

Yさんとスキル 肉となり、骨となりウエストン営業の中身を体験してもらえたと思います

お客様第一主義は、自らの喜び  存在価値をはっきりとさせてくれます。

こんな体験をさせてくれたグループ会社含めた社員さんに感謝です。

よりお客様第一主義の実践頑張りましょう。

 

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